英検Jr:GOLD。
2017 / 01 / 10 ( Tue )
去年受験した英検Jrの結果をもらった。

GOLDをクリア出来た。

まだ、習っていない所の出題だったから教えるのに苦労した。

年長の時に漢字検定9級を受験するのに
一カ月ちょっとで教えた時のことを考えれば楽だった。

あの時は、ふみさんも私も完全燃焼だった。

しかし・・・使用しないとすっかりと忘れるもんで・・・

今回、漢字検定8級を受けないかと打診されたけど
9級の時よりも倍くらいを教えるなんて
もう無理だ。

とにかく時間がないっ。

半年後に余裕があったら考えよう。


英検JrGOLD

202031.jpg


202032.jpg

英語の先生から褒められてふみさん嬉しそうだった。

次は、英検5級だそう。
当分は、のんびりゆっくりと筆記の勉強をしよう。


年末にそろばん検定6級を受験した。

結果は・・・・不合格。

かけ算、わり算は、OKだったんだけど

見取り算があと・・・あと・・・1問で合格だったのに。。。。

スゴク頑張ったと思う。

今月リベンジ!

テニスは、進級して新しいクラスへ。

1年生は、ふみさんだけだった。

2年生は、かろうじてひとり、ふたり。

ほぼ、3、4、5年生で占めていた。

同い年なら大きいふみさんだけど

えらい小さい。

コートも半面から1面になりボールも固くなったので

歯がたたない。

レッスンが終わるとバテバテ。

雰囲気もピリピリ感満載!

進級したことで今までいたクラスの子達にいいなぁ~と言われて

得意げなふみさんだったけど

元級友たちが、笑いながらレッスンを受ける姿を

懐かしそうにいいなぁ~楽しそうだなぁ~という表情で見つめているのをみかけると

まだ、早かったのかなぁ~。

これで良かったのかなぁ~と思う。

でも、望んだからといって簡単に進級できないのだから

ここは頑張ってほしいと思う。


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
01 : 17 : 20 | 検定 | page top
| ホーム |