寒さより乗馬。
2017 / 01 / 27 ( Fri )
学校が終わってから車を約50分走らせ乗馬クラブへ。

16時~17時に騎乗する。
それから・・・3鞍。
ミーティングを終え着替えると20時は過ぎる。

帰宅時間は、21時!

夕食、宿題、くもんの宿題(こくご、さんすう)、入浴、就寝

23時近く。

2鞍で帰るように促すけど
最終のレッスンを受けるとふみさん。

最終は、平日だと受ける人が少なく
ふみさん一人だったりして
贅沢なプライベートレッスンになり
沢山のことを教えてもらえるし
ドンドン小走りさせてもらえる。

だけど・・気温は、4℃

風が強いから体感気温は、氷点下に近いと思う。

スキー用の厚いソックスにブーツを履いているけど

足指先は、氷のように冷たく真っ赤になってしまう。

お陰で、左第4指がしもやけになってしまった。

週に一度の乗馬。

好きなことをやって

眠い目をこすりながら宿題とくもんをするふみさん。

ふみさんの年齢のころの私は、

きっとこんなにも頑張ることなんて出来なかったし、

これほど好きで夢中に取り組めるものなんてなかった。

今は、ただ手助けをするのみ。

馬場デビュー予定だったけど

気の合う馬が体調不良で見合わせることになった。

とっても穏やかで賢い馬。

人気馬でなかなか予約が取れない。

疲労がたまったのかもしれない。

ゆっくり休んで元気になってほしい。


202036.jpg


202034.jpg


202035.jpg


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


00 : 18 : 49 | 習い事 | page top
| ホーム |