インフルエンザB型。
2017 / 03 / 20 ( Mon )
7y6m2d

一年生の生活も残すことあと4日。

なのに・・・なぜだぁ~・・・・・・・・

今朝、起床時に38,9度の発熱。

スギ花粉アレルギーがあるから鼻はもともとズルズルだった。

3連休の初日に仕事だった私を置いて

papaと二人でと電車に乗ってIKEAに行き楽しんできた様子だった。

でも、直感的にイヤな感じがした。

インフルA型からB型に移行し流行も下火になったが

インフルに罹患している人の方がマスクを着用してなかったりするから

マスク、マスクとうるさいことを言っていたんだけど

まさか、電車に乗ってなんて知らなかったから

とにかく大丈夫だろうかと心配していた。

昨日も電車で都内に行くと言うから

混雑しているから罹患すると大変だからと

車で行ってもらったぐらい気を払っていた。

昨夜から嗄声があり

まさか・・・と疑っていた。

いつもなら解熱剤の座薬を挿肛して

クーリングして経過観察なんだけど・・・

今日は、直感で対処せずに休日診療に飛び込んだ。

熱発して半日が経過しないとインフル陽性判定できないのを覚悟で

希望で検査してもらった。

会話中に陽性判定。

やっぱり。

今日が発症日だから。。。

さかのぼると

やっぱり電車か、IKEAで感染が有力!

初めてのインフルに罹患したふみさん。

ワクチンは接種しているから

高熱はあるもが、

食欲はモリモリだし活気があるのが救い。

今まで時間がなく見ることが出来なかった

たくさんの録画を

一日中堪能した。

母さんは、イナビルを吸引したふみさんが

異常行動や急変がないか心配だから今夜は眠れない。

明日、仕事だよっ。

英語、そろばん2回、トランポリン2時間、くもん2回
乗馬3鞍、テニス、
歯科衛生士お仕事体験
学童での6年生お別れ会

今週の予定が全て白紙に。

クラスメイトと担任との大切な時間も。

ふみさんの学校は、毎年組替えがあるから

一緒には、もう学べない。

終業式に出れずに春休み突入!

何より…

ふみさんが、何事もなく完治すればそれでいいかぁ~。


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
22 : 50 : 17 | 小学1年 | page top
| ホーム |