約分とかけ算。
2017 / 05 / 18 ( Thu )
5月末の運動会に向けて

連日の練習で相当に疲れているようだ。

乗馬に向かう車中でかわりんぼを舐めながら眠ってしまった。

乗車してから10分ぐらいで爆睡。

毎日、習い事は変わらずにあるから

休ませてあげたいという気持ちがある。

ふみさんは、それを望まない。

一鞍騎乗してから

35分の空き時間に学校の宿題とくもん二教科を懸命にやっつける。

202077.jpg


くもんは、約分になった。

九九を暗記しているだけでは瞬時に答えは出ない。

今日、今更ながら気が付いた。

ふみさんは、かけ算を自由自在に扱えるようになっている。

瞬時で分子分母の公約数を見つけることが出来ている。

100問を11分で終わらせた。

確実に身についている。

202078.jpg


本日最終乗馬

駈足のレッスンなのに・・・

馬が動いてくれなくて拍車で何度も指示をするふみさん。

202079.jpg

コーチに聞いたら・・・

頑固で気分屋で難しい気質とのこと。

どうにか駈足の練習が出来たけど

こうなると

専用馬が良いと思う。

が・・・

経済的に無理!

いろんな馬に騎乗してオールマイティーになればいい。

「楽しかった。乗馬は、ずっと続けたい」と帰るときに言った。

乗馬の奥深さに気が付いたのかなぁ~。


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

00 : 00 : 46 | 小学2年 | page top
| ホーム |