-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
倍数表を暗記。
2017 / 05 / 30 ( Tue )
約分もだいぶ慣れてきた。

新な課題が出てきた。

九九の範囲で公約数をみつけようとする。

時間制限もあるが・・・

13/391/3

公約数が13と直ぐわかるが

34/85や51/85の公約数が17であると直ぐに出てこない。

少しでもパッと出てくるように

倍数表を暗記させることにした。

今日、思いついて見せてみたけど

効果は直ぐに出た。

securedownload[3]

私は、数学が一番苦手で受験も苦労した。

今更ながら、本当は面白いのかも?と思えてきた。

解らないが多すぎてイヤになったのだと思う。

幼いころの私に誰かがひと手間かけてくれたら

私の数学に対する思いも変わっていたのかもしれない。

ふみさんには、

私がこうしてくれたらわかっただろうにというひと手間をかけ続けよう。


🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

00 : 05 : 31 | 学習 | page top
| ホーム |
