-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめまして。
2017 / 07 / 18 ( Tue )
ふみさんが、初めて出会ったもの。

たまむし。

202092.jpg


オジギソウの花。

202093.jpg

優しい桃色のボンボンのような可憐な花。

葉に触れると葉を閉じ
更に触れると枝を折り曲げてお辞儀をする。

葉を閉じる植物は、多々あるけど・・・

あの、

勢いよくカクンとする仕草からは想像できない繊細な花だったので驚いた。

花の命は短くて

早朝咲いてお昼にはしおれてしまった。

何だか、素敵なものを見た気がした。

この三連休、

深夜まで起きて遅くまで寝ているというぐうたら生活をしたふみさん。

何処に行くのも劇混みでこの暑さ。

親の方が出かける気を失せてしまった。

いつも時間に追われているのだから

たまには、こんな生活もアリだと思う。

今日、クラスの日直だそう。

連休中の出来事を話さなければならないらしい。

ふみさんが、何処へも行ってないから話すネタがないと困っていた。

母、そこで一言。

オジギソウの花を見ることが出来たじゃない。

見たことがない子が多いだろうか

どんな花だったかを教えてあげたらと。

ふみさん嬉しそうに就寝した。

どんな解説をするのだろう。笑

🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


00 : 12 : 29 | fumiron | page top
| ホーム |
