年中:防災頭巾カバー。
2014 / 05 / 14 ( Wed )
年少さんで使っていたものがボロボロに。

重い腰を上げてやっと作りました。

カバーは、淡い色だと汚れが目立つし落ちなくて苦労したので
今回、濃い色にしました。

あれだけ。。。

TDLをネズミの国。
ミッキーは、ただのネズミと思っていた私でしたが
TDLとTDSを行き詰めたら・・・

まんまと
おとぎの国の魔法にかかってしまったようです。

ミッキーが可愛く思える今日このごろデス。

そんなんで・・・

こういうことに

* 防災頭巾カバー



DSCN0430.jpg





DSCN0431.jpg


DSCN0433.jpg


* コップ入れとランチョンマット


DSCN0438.jpg


大物の通園バッグも作らなければならないのだけど。。。

構想は、すでにねってあるので

あとは、苦手なミシンをするだけ!

生地のカットがもっと苦手!

モタモタしていたら
あっという間に夏休みになっちゃうねっ


01 : 02 : 42 | ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エリック。
2013 / 04 / 11 ( Thu )
遊び着を楽しくしてみました。

女の子だったら・・・

可愛いチロリアンテープをつけるだけで
華やかになって引き立つんだけど。

在園児のスモックをみたらハデハデで・・・笑

ふみろんをその中でみつけられるようにと考えてみました。(先生方が)

カラフルだと逆に目立たないだろうから・・・

ジョージが大好きなふみろんに。




DSCN4758.jpg




DSCN4760.jpg


フロッキーを初挑戦しました。

楽しすぎる。

無地のTシャツやパンツにやったら可愛いねっ。


母からの入園祝い。

英語に大ハマリのふみろんに。


エリックのDVDとCD

DSCN4751.jpg


大喜びでした。

あまりの食い付きぶりにpapaが恒例のくだらない質問を・・・

P:「パパとエリックどっちが好き?」

ふ:「エリック」

p:「ママとエリックは?」

ふ:「エリック」

p:「まりんとエリックは?」

ふ:「エリック」


ハマッテいるふみろんに質問したら
回答なんて想像がつくのに。

「エリックに負けたぁ~」とちょっぴり落ち込むpapa。

大丈夫よ~。

日中、
papa帰ってこないかなぁ~。。。て帰宅するのを心から待っているんだから。


23 : 38 : 04 | ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セバスチャン。
2013 / 04 / 08 ( Mon )
入園グッズの一部を2日間も徹夜して作りました。

ミシンも生地も1月の下旬には準備できていたのに・・・

母の性格が災いして土壇場になって慌てて作ったのです。

なんで、余裕を持ってが出来ないのだろう。。。

学生の時もテストは一夜漬けで
受験の時でさえ一週間前みたいな・・・

どうにか通過できたから良かったんだけど。

思いつきと土壇場での行動でふみろんには迷惑をかけています。

改善するように心がけます。← 「ママには無理だな~変わんないよっ」とpapaの声が・・・空耳でしょう^^


母は、入園グッズを作ることが夢でした。

シンプルなのもいいけど
お子チャマだから思いっきりカラフルにしました。

母の構想

*100個あるバッグの中で迷わず見つけられるモノ。← ふみろんを一発で見つけられる。

*歩行をしていて目立つ。

*見るだけで嬉しくなって持ちたくなる。← 楽しく通園が出来る。


ミシンは高校生以来でした。

思いつきで作ったので縫い間違いが多くて困難でした。

やったことの無い作業で時間ばかりかかりました。

諦めないで頑張ったぁ~^^

ふみろんが、茶色がいいと言っていたのでブラウン仕立てに♪

ターコイズブルーなんだけど画像は薄めの色に写ってるのが残念!
鮮やかなカラーです。

通園バックと靴入れ。セバスチャンの生地。



DSCN4581.jpg




DSCN4588.jpg




DSCN4586.jpg


ポイント:落としても中が飛び出さないようにマジックテープのフタ付き。ボタンが可愛い♪

DSCN4590.jpg


*防災頭巾カバー



DSCN4594.jpg




DSCN4597.jpg


*ループ付きタオル

フワフワの吸収力の良いタオルを裁断して作りました。

DSCN4598.jpg


今回、作ったモノタチ。ジョージはランチョンマット。

DSCN4601.jpg


「ママには出来ないよ」と言っていたpapaは、

母の力作を見て拍子抜けしてました。

あまりお褒めの言葉を発することのないpapaも

「いいんじゃない^^よく出来てるよ~」と言ってくれました。

ふみろんも「かっこいい」と。

まだまだ・・・

作らなければいけないモノが沢山あるんだけど
使用する日までには作ります。


母、頑張ったぁ~^^*

21 : 25 : 22 | ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |