幼児英検と乗馬体験。
2016 / 08 / 02 ( Tue )
6y10m14d

8月1日(月)

幼児英検SILVERの合格通知をもらった。

楽勝だったので合否は心配していなかった。

次は、GOLDを。

コレは、少し勉強をしないとダメだと思う。

ふみさん、乗馬体験をした。

今まで引馬にはなんども乗馬をしたことがあったが

自分で馬を操るのは初めて。

ストップ、なみ歩き、小走りを体験した。

やはり・・・サラブレッドにまたいだ高さに少しびびってた。

大人の私でも怖い高さだから

ふみさんの体感は相当なものだろう。


ちょっと背筋が猫背になってしまったけど・・・

恰好良かった。

優しいチャップと。

201969.jpg


201968.jpg


ふみさんの感想は・・・・

楽しかった。もっと乗りたい。


習わしてあげたい。

でも・・・

タカスギル。

検討中なり。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




05 : 09 : 22 | 検定 | page top
そろばん検定7級。
2016 / 07 / 30 ( Sat )
ふみさん、そろばん検定7級に合格した

あ~よかった。

3月から受験し続けて

なんと!5回目。5カ月も費やした。

母子で4回も落胆したことになる。

いつも、いつも・・・

見取り算があと1問で。。。

この1問で天と地の差がある。

同じ級を何度も練習するのは

流石に飽き飽きしてやる気を失せていたところだった。

この辛い期間は、

ふみさんの将来の糧になったに違いないだろう。

今度は、6級。

見取り算が三桁になる。

くすぶっていた期間が長い分、やる気に満ちて

最高の笑顔がみられた。

ふみさんの珠はじきは、更に加速している。

正解率があがれば・・・

ふみさんの得意なコトになるだろう。



とら

ミルクをがぶ飲み。


201966.jpg


201967.jpg


350グラムだった命。

犬派の私だったが。。。

可愛いのかもと思えてきたかな?

🐈🐈

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



04 : 02 : 04 | 検定 | page top
トランポリンバッチテスト2級。
2016 / 07 / 25 ( Mon )
トランポリンバッチテスト2級を受けた。

合格!

小学校に入学して初の合格。

頑張った。

練習中

201965.jpg

201964.jpg



次は、1級。

難易度がグ~ンと上がる。

これが、とれたら

私の念願、

回転の練習をさせてもらえる。

はやく、ふみさんがクルクルと回転する姿がみたいなぁ~


とらくんは、

やっと、お腹をみせるようになった。

野良魂は、消えたようだ。

papaとふみさんは、とらにメロメロ。

私は・・・・

やはり・・・犬がすき。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


00 : 04 : 35 | 検定 | page top
トランポリンバッチテスト3級。
2016 / 03 / 26 ( Sat )
6y6m8d

多忙な一日だった。

午後からふみさんの靴の装具を作製する為

整形外科へ行った。

予約だったが待ち時間があり

ふみさんが行きつけのゴルフクラブへ。

予定外だったのでクロックス

201884.jpg

一年ぶりに足の型取りをした。

運動靴と上履き用に。

小学校の上履きは、バレーシューズが指定だが・・・

ふみさんの足には負担が大きい。

装具が入るので
マジックベルト式のがっちりしたものを履く許可をもらった。

ふみさん一人だけ形の違う上履きでお友達に何か言われないか心配。

下駄箱に入れっぱなしになるので
紛失が怖い。


買い物途中、ふみさんが頭痛と悪寒を訴えだした。

夕方から始まるトランポリンのバッチテストを受ける為に会場へ向かった。

頬が赤らみ体熱があり
確実に38度台の熱があるようだった。

会場に到着したころ携帯に着信があった。

ワタシ・・・時間を間違えたのデス。

体育館に入ったらすぐにふみさんの練習の番で終了後テストになった。

危機一髪!

バッチテストは、半年に一回しかない。

危なかった。。。。

二回だけチャンスがあるんだけど

ふみさん、

一回目は今までにしたことのないミスをした。

二回目は、バッチリ。判定も5段階中、4だった。

合格。

201882.jpg


頑張った。

ほっぺが真っ赤。

201883.jpg


この後、救急夜間診療へ行った。

解熱剤だけ処方された。

この一カ月、

卒園式があったので

病気をしないようにいつもよりも用心していた。

今週、そろばん検定にバッチテストと

最後までやりとげて

よく頑張った。

ゆっくりと

休ませよう。

お疲れさま。ふみさん。



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



23 : 55 : 10 | 検定 | page top
漢字検定9級の結果。
2016 / 03 / 02 ( Wed )
漢字検定9級の結果がきた。


バ~ン!

201851.jpg


合格! 

201846.jpg


201848.jpg

凄いよっ。 


6月下旬に漢字検定がある。

ふみさん、今度は8級を受験すると言い出した。

相当、苦労苦心して勉強したのに。

私も教えていて苦しかった。なのに。。。。

難易度が、ぐっとあがるし時間がない。

ちなみに。。。

10級

201839.jpg


9級

201840.jpg


8級


201838.jpgこれを教えるのか。。



私は、教育者ではない。

でも、母として・・・

ふみさんが、やる気になっている以上ベストを尽くそう。

今月下旬に受験するもの。

そろばん検定7級
トランポリン検定3級


幼児期最後の検定になる。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

13 : 15 : 10 | 検定 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>