-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
らいおん。
2014 / 06 / 24 ( Tue )
ミッフィーの水筒を使っていたふみさん。

本人から不平不満を聞いた訳じゃないんだけど・・・

さすがに周囲のクラスの男子の持ち物が
戦隊物やら、
妖怪ウォッチっていうものを持っている子が多いことに気づき

私の方が気になってきてね・・・

丁度、パッキンが破損したので
ちょっと前に手に入れた私のお気に入り水筒に変えることにしました。

数年前に販売し、完売してしまい手に入らなかった私にとっての幻の水筒。

第二弾、ちょこっとリニューアルしてやっと手に入れました♪

今回、初販売のひつじさん水筒。

DSCN0950.jpg

2wayで便利。

カバーを取ると。。。

DSCN0951.jpg


私のお目当ての幻の水筒は・・・らいおんデス。

入荷マチで入手困難なのです。

それで。。。

カバーだけを発見し
着せ替えることにしました。

刺繍で可愛すぎる~

DSCN0952.jpg


こんな感じ

DSCN0955.jpg


あ~癒される。

ふみさん、papaさんにも好評でした

23 : 53 : 50 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涼。
2014 / 06 / 18 ( Wed )
16日(月)

振替休日でした。

1時間も車を走らせて
天然氷のかき氷を食べに行きました。

お品書き。

DSCN0924.jpg


ふみさんは、自家製プラムシロップ。私は、宇治金時。

氷の中央に自家製バニラアイスが入っていいました。
サービスで練乳がついてきて好きなタイミングでかけられるのがgoodかな。

DSCN0927.jpg


DSCN0934.jpg


ここのお店のシロップは凄く美味しかったです。

ひとつ気がついたことが・・・

同じ氷室の天然氷であっても
氷を削る機械で味と食感が別物になってしまうこと。

いつも食べている日光のお店は、
昔ながらの機械で大きい氷をガリガリと削っているんだけど
ふわふわで優しくって口の中でじんわり無くなっていく感じなんだけど

今回は、小さな機械でチマチマと削られたもので
ふわっとしているけど直ぐに水になってしまう感じ。

上手く言えないっ。

食べた者だけがわかるということで・・・笑


02 : 05 : 22 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はつもの。
2014 / 06 / 08 ( Sun )
たまたまcostcoへ。

レイニアチェリーの入荷が近いとの情報でチョコチョコと足を運んでました。

そして・・・・やっとみつけました。

今年のはつもの。そしてNewフルーツ♪

レイニアチェリーとスイートグリーンキウイ(グリーンとゴールドキウイのかけあわせ)

写真 4



レイニアチェリーは、昨晩に空輸され入荷したばかりというものの入荷数が少なかったということで
8パックくらいしか残っておらずオマケに傷んじゃってるのが目立ったんだけど
迷わず購入しました。
次回の入荷日は、未定だそうです。
美味しさを知っている人が飛びついてました。
私もそのひとり。笑

大粒のCherry

美味しすぎる。

キウイは、試食をやっていてこれまた迷わず購入!
酸味がなくゴールドキウイとは違った「ナニコレ!!!」の衝撃的な爽やかな甘みで


この御方は、海ブドウお初デス。

666.jpg

私は、海ブドウが大好きなんだけど
costcoで販売しているのは、量が多すぎることと
最強ネックなのは、保存方法なのデス。

気温が、30度を超えているこの季節に
冷蔵保存は、禁。室内保存で25度以下で。とあるのです。

完全に無理な訳で・・・

costcoに行く度にふみろんに買ってほしい、食べてみたいと懇願されていて
そして・・
本日、試食をやっていてふみろんのお口に収まりました。

美味しいと喜んでました。

papaは、見た目だけでもダメなやつです。おそらく食べたことがないと思います。

海ブドウ・・・

半量だったら買ってもいいんだけどなぁ~と。

今日もそう思いながらスルーしましたとさ。笑



**おまけ**

ふみろんのお気に入りMusic。

薬師丸ひろ子のベストに入っている

* 元気を出して(竹内まりやの歌)

* 2×2 Two By Two

歌えないけど

* 紳士同盟

歌詞は、大人向けです。


ふみさん、オセロゲームにハマってます。

papaさんは、手抜きせずに圧勝し
ふみさん、大泣きです。

大人気ない。はぁ~・・・・

23 : 57 : 41 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パッションフルーツ。
2014 / 05 / 29 ( Thu )
私の大好物のひとつ。

DSCN0838.jpg


今年の初物です。
そして・・・ふみろんは、人生初!

柑橘類が大好きだから
酸っぱいのは、へっちゃらのふみろん。

黒い種には、抵抗があったんだけど最後は完食しました^^

キウイフルーツは、CMを見てからスプーンで食べるのがふみろんのブーム。

皮を剥かなくてよいから楽チン^^

只今、レイニアチェリー待ち

流通する期間が短く数量が少ないので
ちょこちょこcostco通いをしないと。

今年も食べるぞ~♪




23 : 14 : 38 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なるひめ。
2014 / 02 / 22 ( Sat )
今日、久しぶりにイチゴ狩りへ行きました。

前回、かおり野という
イチゴを絶賛したんだけど。。。

もっと美味しいイチゴを発見しました。

かおり野を扱っている農園は、本当に少ないのです。

かおり野目当てで行ったことのない初めての農園に行きました。

ウキウキで食べてみたら・・・おやっ?果肉が柔らかい。風味もかなり衰えていたのでがっかりでした。

やはり・・・そこの農園の育て方もあるのでしょうが、旬が過ぎてしまったんだと思いました。

かおり野を食すならば。。。1月下旬~2月初旬までがベストでしょう。


今回の感動イチゴは・・・

まだ、試作段階のイチゴでした。

甘みと酸味のバランスが良くってラズベリーみたいな感じのイチゴでした。

農園のご主人に詳しく聞いてみたところ

まだ、世には出ていなくって名前すらないとのこと。

仮称:なるひめだそうです。

この名もなきイチゴは、

数年後には、正式な名前をつけてもらって出てくるんだね。

凄く楽しみ♪

本当に美味しいイチゴでした。^^


なんか。。。イチゴ博士のようだねぇ~。

いつか・・・

軽井沢貴婦人イチゴを食すのが夢です。

高価すぎて食べれないけど。。。

23 : 46 : 53 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
